オーストラリアでのハチミツを探す旅は2004年の5月から、ある出会いによって始まりました。

最初はシドニー近郊のエリアから始めて、次第に内陸の方向へ捜索エリアを拡げるという方針で探し出しました。最初のエリアはシドニーから近いHUNTER VALLEY AREA から探す事にします。ワイナリーが集まっていることで知られた地域ですし、中にはCOLO RIVERという原始の時代から何も変わっていないといわれている河が流れています。

BEEMAGIC HONEY

乾燥が激しいオーストラリアでは、全ての植物の植物の生育に、河は大きな影響を与えています。河の流れで同じユーカリの品種でも、ハチミツの味が大きく違うという言い方をされますから、河があるなら近くに蜜源があるかどうかを必ず確認します

BEEMAGIC HONEY

HUNTER VALLEYの北側に、水運で栄えたMORPETHという町があります。この街で手にしたハチミツの美味しさに感激して、オーストラリアのはちみつを探して歩くようになったのですね。きっかけと始まりというのは何処で出会うかなんて判らないものだと思います。このMORPETH 後にシドニーのブティックフードショップが皆扱った、Morpeth Sourdough発祥の地でもありますから、美味しいものが集まる場所でもありましたから、MORPETHに辿り着いたのはとてもラッキーだった気がします。

TO TOP 

to  next

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です